ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

レオ杯考察2

こんばんは。ヒロスペです。

ウマ娘育成してますか?

 

今日もレオ杯にむけての考察です。

前回はオグリに直滑降つけてみようかなって感じで終わってますが

実際育成してみました。

とにかく序盤で先手を取るために、直滑降、ポジションセンス、巧みなステップを入れました。

レースを見てる感じだと、直滑降とポジションセンスで先頭集団に行きますが

根性の低さなのか、ぐ~っと下がっていきます。

 

最初は根性も高くなければいけないのかと考えてましたが、先行で根性高いウマ娘は先頭集団からさらに加速していき逃げをとらえ始める展開になります。

 

その場合、固有の「つぼみ、ほころぶとき」と「ヴィクトリーショット」が発動せず

ほぼ負け確定です。

ちなみに、ニシノフラワーも育成しましたが、決意の直滑降は逆に強すぎて前述のとおり前に行き過ぎるような気がします。

今回のオグリはダイワスカーレットの「鍔迫り合い」が取得出来なかったのが悔やまれます。

 

また、次の育成ウマ娘としてヒシアマ姐さんを育成しましたが、うまくいかずS+で終了しました。一応短距離Sになったので、ルムマで走らせてみましたが勝ち切るまではありませんでしたが、2着とかありました。

ちゃんと育成出来れば面白そうな気がします。

明日も頑張ろう。

 

 

ブログ村に参加してます。

クリック頂けると幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村