ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

ライブラ杯でぱくぱくさんを勝たせるために

こんにちは。ヒロスペです。

ぱくぱくさんこと白メジロマックイーンをライブラ杯で勝たせるために、育成が始まりました。

さて、最初はこちらです。

色々試した結果、先行が一杯いたのでコンセントレーションが無いと話にならないと思い、このような育成になりました。

ポジションセンスに巧みなステップがありますので、序盤で結構前に行ってくれます。

 

さて、ルムマを10戦ほどやってみたのですが色々思ったことがあります。

 

☆大逃げスズカさんとチョコボン、水まるさん等大逃げと逃げが3~4人以上いると先行はそれよりも後ろになってしまうため、加速スキルがほぼ出ない。

距離も短いので中盤で抜くのが難しい。

 

☆なので、先行勢と差し、追い込み勢の距離があまり空かない。

☆加速の出来ない先行勢と、ミラクルランやら電光石火やらアナボリックやら迫る影やら加速スキルを出した追い込み勢にあっと言う間に抜かれる。

☆っていうか、ほぼルムマは追い込みが勝っていた。

☆仕上がったクリオグリがいたが、とんでもなく強かった。

 

 

う~ん、先行は厳しい感じですね。ニシノフラワーやらタイキやら本職の先行勢もほぼ勝っていなかった・・・。

 

どうやったらマックイーンを勝たせられるのか・・・。

 

①まだ育成していないが、メジロドーベルの八方にらみを中盤で発動させてスタミナを切れさせる。

②もうひとりはライアンでスタミナイーターを中盤で発動させるorパーマーで大逃げとデバフをまきまくる。

 

うーん、一回だけルムマでつぼみからの真っ向勝負、ぐるぐるマミートリックまで出たが、直線の最高速度勝負で負けました。今回のマックイーンは距離がSじゃない、スピードが1600じゃない等言い訳は出来ますが、勝ち筋が見えません。

 

まあ、うんうん悩みながら育成するのもウマ娘の楽しみですね!

頑張って育成していきます。

 

にほんブログ村に参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村