ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

私たちのグランドライブ

こんにちは。ヒロスペです。

さあ今日より始まりました!私たちのグランドライブ!

今日の為に仕事は夏休みを取り、ジュエルの為にジャギと一緒にブィ~~~って叫んだり、ひたすら一日レバーを叩き続けて花を光らせまくったりして・・・。

ライトハロー完凸!アグネスタキオンもLV40までは出来ました!

 

さて、グランドライブ。二回ほど育成してみました。

どんなものかと。ついでにメジロライアンの因子周回もかねて。

サポカはこちらです。

やった感じですが、分かりやすく言うとURA+メイクラのショップです。

アオハルっぽいですが、アオハル特有の爆発させなければいけないってのはありませんでした。

イクラで言うショップポイントは練習で取れるのですが、こちらは友情トレーニングをすると二か所で取る事が出来ます。

 

なので、友情トレーニングを連発するのがひとつの道なのかな?って思います。

レースは目標レースしか出てません。なのでレスボは気にしていません。

 

あとはメイクラの育成時間との比較、最初は全部のシナリオ読んで一時間半くらいでした。シナリオ的は良かったと思います。

 

シナリオの細かい話は避けますが、ぜひ皆様楽しんで下さい”

 

さて、最初は育成時間。前述でも最初は一時間半と書きましたが

二回目は30分くらいでした。慣れればもっと短くなると思います。

イクラと比べてエライ短く感じました。

 

しかし、メイクラにも良い所はいくらでもあります。

それはシニア期の音楽です。

音楽流れます。お気をつけ下さい。

(1) Make a new track!! シニア級育成BGM - YouTube

 

なんか嫌な思い出も(スピードが1200に届かない。)も楽しい思い出も(中距離Sが出た!)も蘇って来ます。

 

さて、音楽ですが、メイクラのシニア期とチャンミのラウンド2第三レース以降、チャンミの決勝が凄く良いと感じます”チャンミのラウンド2第三レース以降なんで、仕事のプレゼンの勝負所で流しちゃいそうだもんね。

 

さて、ダメ社員ってのが分かった所で本日のグランドライブの感想。

個人的な感想なので間違っていたらすみません。

 

・友情踏みまくる→得意率が大事!?

・休みは無い方がステータスが上がる→今までと同じノリで賢さ3枚入れたら賢さ溢れる、

・レッスンは一つ選んだら残りの二つは消えますのでお気をつけて。

・メイクラと同じノリでレッスン選んだら何とかなる!

 

チャンミで勝とうって育成はまだ出来てませんが、今日はこれで終わりたいと思います。

また明日。

 

にほんブログ村に参加してます。

クリックして頂けると励みになります。

よろしくお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村