ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

レオ杯結果とウマ娘シンデレラグレイ

こんにちは。ヒロスペです。

レオ杯結果です。

Aグループ決勝2位でした。

画像を貼ろうと思ってたのですが、画像すら残っていませんでした。

 

次はヴァルゴ杯でダート2000m大井競馬場ですね。

こちらはプラチナ取れるように頑張ります。

 

さて、追い込みに拘ったレオ杯。イナリワンと追い込みで出していました。

魔改造で短距離S。一応予選から決勝まで勝率10%はありましたので

勝てない訳では無かったと思います。

 

今回分かった事は根性の事。根性育成では無かったので根性は600~800の間でした。

先行、逃げにおいてゲートを出た後根性の順に前に出てましたので、根性が最初の加速に関わる事が分かりました。けど解せないのがひとつ。

 

レオ杯は最初が下り坂です。なので、全員が直滑降を持っていたのですが最初は先頭の方に行きました。

けど、根性のせいなのか最初加速していって下がっていきます。ポジションキープ区間とか関係無かったです。

 

逃げだったら根性は必須なのかな?って思いました。けど、逃げは育成しないかな・・・。

「マスター、私のトレーニングはいつになりますか?」

申し訳ありません。根性育成頑張ります。

 

 

さて、ウマ娘シンデレラグレイの8巻出ましたね。

ウマ娘をやってる方、ウマ娘シンデレラグレイをぜひ読みましょう。

すっげぇ面白いです。

8巻はオグリキャップタマモクロス有馬記念のお話です。

1988年の有馬記念、古き良き時代ですね。

史実ではオグリキャップが勝ちますが、オグリとタマモクロス有馬記念まではタマモクロスが勝ってます。

その時のタマモクロスオグリキャップに言うセリフです。

余裕あふれるタマモクロス、憧れます。

そして、これ。

かっこよすぎだろ。タマモクロス

なので、ヴァルゴ杯は追い込みに拘る栗オグリ、タマモクロスイナリワンで行きたいと思います。

「マスター私はダートGですが、ヴァルゴ杯は参加出来るのですか?」

 

にほんブログ村に参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村