ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

開催が近づく!ダートチャンミ!

こんにちは。ヒロスぺです。

全然ブログ書けませんでしたが、ウマ娘はやっています。

さて、まもなくダートのチャンミですが皆様どうでしょうか。

 

今回のチャンミはダート1600、コパノリッキーさんが強すぎて泣きそうです。

そんなこんなで、今回のチャンミはリッキーさんを倒すチャンミとして位置づけました。

 

さて、誰出そうかな・・・。

今回もこちらかな。「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさん。

しかし、こちらには致命的な欠点がある。

ダートE、マイルFです。魔改造にも程がある。

なんで、今回は欠席です。申し訳ありません。

また、来月お会いしましょう。多分個人的には来月のリグヒは長距離。菊花賞かな?

 

さて、今回のチャンミはとにかく最終直線が短い。リッキーさんの緑6個が達成しやすいという事でリッキーさんが猛威を振るっています。

 

さて、チャンミを勝つために個人的に思ったことがあります。

とにかく逃げがアンスキとハイボルテージを打つこと、リッキーさんがアンスキ出しているポジションにいてはダメです。ほぼ勝ち確です。

 

では、リッキーさんの先頭争いに勝ちほかの逃げがアンスキとハイボルテージを打ったらどうなるのか。

 

最終直線のスキルが無い限りリッキーさんに抜かれます。恐るべし固有。

 

なんで、勝つためには・・・。

 

・アンスキとハイボルテージを出す時に出来る限りリッキーさんと距離を離してる。

・最終直線で速度のスキルを出す。

 

こちらなのかなと思います。

youtubeの動画で差しが強いって見ましたが、デバフが流行っているので逃げ一とかにならない限り差しは無いかなって思ってます。

デバフが多い事で彼方、アナボリック、ハイボルテージと繋げやすいってだけだし。

では、今回の参加者です。

ダイタクヘリオスさんです。ダートA、マイルSって何十回ってやって二人しか出なかったんですけど。もうやりたくないレベルです。

最初のダートAマイルSのヘリオスさんは最終直線のスキルがほぼ無かったためなかなか厳しく、こちらは全身全霊を持ちました。

今更なんですが、夏ウマ娘に左回り持ってんすね。

 

ちなみに、今更なんですが大逃げは安定しないのでヘリオスさんに限っては大逃げにしないほうが良いと思います。本人のスキル、固有で終盤時の先頭は取れます。

大逃げヘリオスマイルSでは無いのですが、ダートAに出来た子がいるのですが、大逃げにするメリットがあまりなかったです。大逃げのメリットは終盤時に先頭にいる事だと思っているので・・・。

あと大逃げ単体だとスタミナ800くらいでなんとかなるのですが、大逃げ2だと確実に大逃げ二人が沈んでいきます。

終盤で先頭取ってようが沈んでいきます。

 

なんで、とにかくリッキーさんには先頭を取らせない。

あわよくば、アンスキとハイボルテージで勝つ。

では、お次のウマ娘さんです。

一回しか育成してないのであれですが、ダブルジェットさんおよびツインターボさんです。

終盤で先頭を取って、ある程度二番手との距離を取っていれば勝ちます。

 

さて、リッキーさんを終盤に先頭にいないように頑張らなければいけませんね。

これは応援が必要だ。

うん。

さて、三人目です。

ネイチャさんですね。

慧眼と独占力ですね。

応援してくれるから頑張れます。

 

 

さて、今回のチャンミはヘリオスさんを頑張って勝たせていきましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村