ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

メジロ家で勝つぞカプリコーン杯。

こんにちは。ヒロスペです。 2022年も終わりに近づいてますね。 頑張ってウマ娘やっていきましょう。 カプリコーン杯。短距離です。 ニシノさん、アストンマーちゃんさん。色々短距離に強いウマ娘さん一杯いますね。 僕は自分のウマ娘さんの中で、決意証…

どうしていいか分からない。カプリコーン杯。

こんにちは。ヒロスペです。 カプリコーン杯育成頑張ってますか? 中京の短距離と言う事で、マックイーンさんを育成していましたが 短距離Gはかなり厳しいと言わざるを得ません。 短距離因子15を積みましたが、10回育成して短距離Aになったのは一回。 そ…

短距離だったよ。カプリコーン杯。

こんにちは。ヒロスペです。 カプリコーン杯の内容出ましたね。 中京1200m、晴れ、左周り。う~ん。苦しい。 まあマックイーンさんを出せばいいやと思ったのですが マックイーンさんの短距離Gでした。継承で3段階アップか・・・。 ダートだと思ったの…

次のチャンミは何だろうねカプリコーン杯。

チャンミ育成が無いと、何もする事が無くなります。 なので、パチンコのアズールレーンを打ちましたが何事も無く三万負けました。 ジュエルに変えれば良かったと考えるのはウマ娘凶の発想でしょうか。 ヒロスペです。 さて、次のチャンミは多分川崎2100…

ついに決勝ですね。サジタリウス杯。

こんにちは。ヒロスペです。 ついにサジタリウス杯決勝来ましたね。 さて、僕の結果ですが・・・。 ラウンド2ではマックイーンさんが勝ってくれました。 決勝はマックイーンさんはどうなのでしょうか。 さて、結果です。 うちのブルボンさんが勝ちました。…

予選始まりましたねサジタリウス杯。

こんばんは。ヒロスペです。 ついにサジタリウス杯始まりましたね。 初日ですが、このようになりました。 無事にAグループ進出です。 20戦やって16勝ですね。なかなかです。 さて、参戦したブルボンさん、イナリワンさん、わがエースマックイーンさんの…

やっぱり登録始まっちゃたよ。サジタリウス杯。

こんばんは。ヒロスペです。 ついにサジタリウス杯の登録始まりましたね。 有馬記念仮想ですので、ぜひともテイオーさんを出したかったのですが 断念しました。 ブルボンさんとイナリワンさんとうちのエース、メジロマックイーンさんを出そうと思います。 メ…

育成が続くサジタリウス杯。

こんばんは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 サジタリウス杯育成スタートしてますが、エライイナリワンさんが強いです。 育成二回しかしてないのですが、このイナリワンさんがエライルムマで強いです。 迫る影が発動する時に、かなり前…

始まってしまったサジタリウス杯。

こんばんは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 ついに始まりましたサジタリウス杯。 やはり有馬記念ですね。 とりあえず育成しました。 「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさんです。 長距離Sは取れませんでしたが、結構ステータ…

終わっちゃたよスコーピオ杯。

こんにちは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますか? 気が付けばスコーピオ杯も終了致しました。結果はと言うと・・・。 2位でした。 「マスター、先行の私は正直予想外でしたが、ちゃんと育成したら勝てたのでは・・・。」 ちなみに今回はスコーピオ杯…

登録始まっちゃったよ。スコーピオ杯。

こんばんは。ヒロスペです。 ついにスコーピオ杯も始まりましたね。 デバフが怖い。いたらほぼ負ける。スタミナって大事ですね。 さて、マックイーンとテイオーさんで挑む今回のスコーピオ杯。追い込みテイオーを育成してきましたが、どうもうまく行きません…

あっという間にまもなく登録だよスコーピオ杯

こんばんは。ヒロスペです。 オグリの賢さサポカが出て環境が変わるかなって思いましたが あまり変わらなかったですね。 自分も一時期クリオグリを使ってチャンミ参加していましたが、強すぎてなんとなく封印しました。 なんかまた追い込み魔改造とか面白い…

マックイーンとテイオーで頑張るスコーピオ杯。

こんばんは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘頑張ってますか? テイオーがマックイーンの仇を取るスコーピオ杯と位置付けていますが、なかなか育成が難しいです。 スタミナ800+回復金スキルが必要かなって思いますが、なかなかうまくいかない。 スピード16…

育成とルムマの繰り返し。スコーピオ杯。

こんばんは。ヒロスペです。 今日もウマ娘育成していきます。 白オグリと追い込みテイオーの育成が結構すんなり終わり、ルムマを繰り返していきました。 白オグリのスピードは約1450です。他のルムマの参加者を見ましたが、大体スピード1600まで上げ…

スコーピオ杯の為に。

こんにちは。ヒロスペです。 スコーピオ杯発表の内容発表されましたね。 京都2200m。右回り、秋 晴 良ですね。 最終コーナー少し手前で終盤突入。そして、下り坂なので決意の直滑降が有効。なので、先行で決意の直滑降を積んで右回り、秋ウマ娘等を積ん…

スコーピオ杯の為に!追い込み因子!

こんにちは。ヒロスペです。 次のスコーピオ杯の為に因子厳選やりました。 さて、距離も内容も分かりませんがとりあえず天皇賞かな?と思ってモンクエルを育成しました。コンドル猛撃破ってうまく使えばかなり優秀な固有だと思うんですけど、あまり日の目を…

ライブラ杯結果。

こんばんは。ヒロスペです。 マックイーンをマイルで勝たせる為のライブラ杯。皆様結果はどうだったでしょうか。 僕の結果は・・・。 駄目トレーナーでごめんなさい。 巧みなステップを教えられなくてごめんなさい。 なんか色々悔いが残る展開でしたが、頑張…

いつの間にかまもなく決勝だよライブラ杯

こんにちは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。 僕は今回白マックイーンをなんとかライブラ杯で勝たせる為に頑張っていました。 しかし、これがまったく勝てない。タイキ、ニシノ、クリオグリにぼっこぼこにやられます。 僕のブログでもク…

メジロ家じゃなくて、マックイーンに拘ってんだなライブラ杯

こんにちは。ヒロスペです。 皆様ウマ娘楽しんでますか? メジロ家に拘るライブラ杯となってますが、気付けばマックイーンに拘るライブラ杯となってます。 しかも、何故白マックイーンにしたんだろう。黒マックと水マックもあるだろう? しかし、水マックイ…

メジロ家に拘り続けるライブラ杯、ついに・・・。

こんにちは。ヒロスペです。 皆さんウマ娘楽しんでますか? 今回はぱくぱくさんことメジロマックイーンをライブラ杯で勝たせるために、メジロ家が一丸となって参加するのをコンセプトにしています。 メジロさんのマイル適正はF。レオ杯の時はイナリワンを使…

メジロ家に拘るライブラ杯、ついにあれが出た。

こんばんは。ヒロスペです。 ぱくぱくさんこと、メジロマックイーンを勝たせるために奮闘するライブラ杯。 皆様どうお過ごしでしょうか。 ライブラ杯よりもメロンパフェに夢中なマックイーンさんですが、ついに相棒が出来ました。メジロ家のあの人です。 落…

ライブラ杯でぱくぱくさんを勝たせるために

こんにちは。ヒロスペです。 ぱくぱくさんこと白メジロマックイーンをライブラ杯で勝たせるために、育成が始まりました。 さて、最初はこちらです。 色々試した結果、先行が一杯いたのでコンセントレーションが無いと話にならないと思い、このような育成にな…

下校の楽しみからの聖夜のミラクルランの可能性

お疲れ様です。ヒロスペです。 ライブラ杯に向けて、因子を作っている状態ですが気になる情報を入手しました。 それは、「下校の楽しみ」は今回のライブラ杯で聖夜のミラクルランがどんぴしゃで発動する。という情報です。 追い込みのクリオグリで「コーナー…

追い込みに拘り続けたヴァルゴ杯結果とライブラ杯考察

こんにちは。ヒロスペです。 ヴァルゴ杯お疲れさまでした。 3追い込みを出すのを目標に頑張って来ました。 さて、結果は・・・。 アグネスデジタルが優勝しました。最後の直線で3追い込みが外から突っ込んでくる場面は何か変な物が出そうな感じでした。 ク…

追い込みに拘り続けて疲れちゃったヴァルゴ杯

こんにちは。ヒロスペです。 追い込みに拘り続けたヴァルゴ杯です。 クリオグリの育成を続けています。 先行で育成出来たらなんて楽なんだろうなって思いながら、育成しています。 先行で育成しちゃうか?食いしん坊あるし、超楽ちゃう?って考えたら 多分ウ…

追い込みに拘り続けるヴァルゴ杯

こんばんは。ヒロスペです。 ウマ娘楽しんでますか? 9月2日にアップデートが入って、グランドライブでスキルポイントがたくさん稼げるようになりました。 クライマックスシナリオを抜けるのか!? さて、今回のクリオグリですがこのよな感じになりました…

追い込みに拘るヴァルゴ杯

こんばんは。ヒロスペです。 グランドライブ楽しんでますか? まもなくヴァルゴ杯。今回はクリオグリ、アグネスデジタル、イナリワンの3追い込みで行こうと思ってます。 さて、スピード1600=1250問題があり、じゃあスピード1200でいいじゃんと…

私たちのグランドライブ

こんにちは。ヒロスペです。 さあ今日より始まりました!私たちのグランドライブ! お 今日の為に仕事は夏休みを取り、ジュエルの為にジャギと一緒にブィ~~~って叫んだり、ひたすら一日レバーを叩き続けて花を光らせまくったりして・・・。 ライトハロー…

レオ杯結果とウマ娘シンデレラグレイ

こんにちは。ヒロスペです。 レオ杯結果です。 Aグループ決勝2位でした。 画像を貼ろうと思ってたのですが、画像すら残っていませんでした。 次はヴァルゴ杯でダート2000m大井競馬場ですね。 こちらはプラチナ取れるように頑張ります。 さて、追い込み…

追い込みに拘るレオ杯

こんばんは。ヒロスペです。 レオ杯の育成皆様お進みでしょうか。 自分は勝つ為に日々頑張っております。 さて、今回のレオ杯ですが先行がエライ強いですよね。 最初はニシノフラワーとタイキシャトル育成してましたが・・・。 やっぱり強い。つぼみとビクト…

PVアクセスランキング にほんブログ村