ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

登録始まっちゃったよ。スコーピオ杯。

こんばんは。ヒロスペです。

ついにスコーピオ杯も始まりましたね。

デバフが怖い。いたらほぼ負ける。スタミナって大事ですね。

 

さて、マックイーンとテイオーさんで挑む今回のスコーピオ杯。追い込みテイオーを育成してきましたが、どうもうまく行きません。

ルムマを何回も繰り返して、一回だけ勝ちましたがそれ以外は存在感を感じません。

追い込みに関してはクリオグリ一強。聖夜のミラクルランが強い。強すぎる。

 

 

なんで、ではこっちも聖夜のミラクルランを使ってしまえばいい。

クリオグリ以外で。そして、下校の楽しみを持っているウマ娘さんは・・・。

ゴールドシップさんです。マックイーンの孫ということで、マックイーンの仇を取るために参上です。

「マスター、今回のスコーピオ杯はテイオーさんがマックイーンさんの仇を取る大会と位置付けているそうですが、テイオーさんとマックイーンさんとゴールドシップさんが参加するとなると、私は・・・。」

 

 

さて、ゴールドシップさん、育成一回しました。どうでしょうか。

本当にとりあえず育成してみたって感じですが、正直手ごたえは感じます。

後方待機ではなく、軽やかステップに変えれば回復3個は比較的簡単に発動すると思います。後方待機はまったく安定しません。

 

なんで、ゴールドシップさんを育成しようと思ったのですが、ミホノブルボンさんも参加したいです。なので、今回は参加は見送りました。自分はテイオーを追い込みで参加したい。なんで、ゴールドシップのミラクルラン搭載は誰かやってください。

固有スキルも絡んで、大体中盤で6位くらいまでは上がりますよ

 

さて、ミホノブルボンさん。今回は先行で育成です。

ブルボンさんの固有とかスキルで、逃げがいない場合結構な高確率で先頭を走ります。

一緒に参加している方からすれば、ブルボンだから逃げと思いますが、決意の直滑降が出てビビります。

さて、一個前のガチャのタマモクロスさん。鳴タマと呼ばれていますが、こちらも中盤力はなかなか凄いと思います。

固有にキラーチューン、アガってきたに尻尾上がりまでありますが、経験測で申し訳ないですが、負けないです。

なんで、先行ブルボンにアンスキ積んでみました。

正直育てきった感は無いですが、こちらもなかなかです。

終盤に入った瞬間、アンスキ、そして決意の直滑降にギア、真っ向勝負が同時に出てふっ飛んでいくのが楽しいです。

 

今はテイオーさんの聖夜のミラクルラン搭載を育成しています。

間に合わなかった場合は先行のテイオーさんと出しますかな。

さて、あと少しですが頑張ります。

 

日本ブログ村に参加します。

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村