ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

あっという間にまもなく登録だよスコーピオ杯

こんばんは。ヒロスペです。

オグリの賢さサポカが出て環境が変わるかなって思いましたが

あまり変わらなかったですね。

 

自分も一時期クリオグリを使ってチャンミ参加していましたが、強すぎてなんとなく封印しました。

なんかまた追い込み魔改造とか面白い事思いついたらやってみようかななんて思いながら、なんでクリオグリはこんなに強いのだろう?って考えました。

多分これで日本一のウマ娘になろうと考えたのでしょう。

ウマ娘ってシンデレラグレイとアニメのウマ娘ありますが、もう一人日本一のウマ娘になろうって人いましたね。無敗の三冠ウマ娘とかもありますが・・・。

さて、スペシャルウィークさんです。

アガってきた強硬策を水着スペシャルウィークさんでやろうと思いましたが、水着なので止めました。

 

 

さてさて、今回のスコーピオ杯。クリオグリにデバフ、ユキノビジンと色々なウマ娘さんが出てますね!

そんな中、自分のエースはこちらです。

右回りが取れてない、スタミナ不足だって色々あると思いますが、暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

さて、もう一人の相方、テイオーさんはどうですか?まだ仕上がってないので、画像を出すレべルでも無いですが、追い込みテイオーになってます。

 

気付いたのですが、追い込みが強いって言われていますが、もう一つ強い理由が分かりました。追い込みって魅惑のささやき避けるんですね。

だいたい水着ゴルシの固有と一緒なので、レース後半に出るんですね。

その時に避けれるかが肝ですね。

なんで、追い込みはスタミナギリギリの加速と最終直線の速度で頑張る。

先行はスタミナと金スキルモリモリにして、デバフを耐えきる。

デバフが来たら追い込みが頑張る。デバフが来なかったら先行が頑張るみたいな感じがいいのかな?と思います。

さて、マックイーンとテイオー、あと一人チャンミ出れますよね?

誰にしようかな・・・?

 

 

 

「マスkター、スコーピオ杯の三人目の参加者に悩んでいると聞きました。コンセントレーションに地固め、逃げのコツに脱出術を持っているウマ娘さんを知っているのですが、いかがですか?」

 

さて、ついに三人目のチャンミの参加者、ブルボンさんの育成が始まりました。

まだ、三回しか育成してませんで出来たのがこちらです。

先行・・・だと・・・!?

しかし、冗談抜きで先行ブルボンさん、イケル感があります。

逃げがいなかったら先行の先頭はほぼ取ります。コンセントレーションに地固めが超強い。

先行ブルボンは仕上げれば、恐らくクリオグリを脅かせる存在になりえると感じました!

 

あと4日ですが、今回のチャンミは勝てるように頑張ります!

もうこんな事が起きないように・・・。

あ、画像間違えた。

 

にほんブログ村に参加してます!

クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村