ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

やっぱり登録始まっちゃたよ。サジタリウス杯。

こんばんは。ヒロスペです。

ついにサジタリウス杯の登録始まりましたね。

有馬記念仮想ですので、ぜひともテイオーさんを出したかったのですが

断念しました。

ブルボンさんとイナリワンさんとうちのエース、メジロマックイーンさんを出そうと思います。

 

メジロマックイーンさんと言うと、史実では長距離の圧倒的競走馬。

以前のキャンサー杯、レオ杯、ライブラ杯、スコーピオ杯とマイル、中距離での参戦を強いられたウマ娘さん。得意距離の長距離では活躍してくれるでしょう。

 

そんな中、マックイーンさんは頑張っていました。

逃げ切りっ!Fallin' Loveを踊り切るために頑張っていたみたいです。

トレーナーの期待を頑張ってこなそうと頑張っているみたいです。

 

さて、今回のサジタリウス杯、育成、ルムマと繰り返していましたが

逃げが複数いた場合逃げが強い。逃げが単騎~二人だと後ろが勝つといった感じです。

 

 

とはいっても仕上がった逃げは単騎~二人でも平気で勝ってきます。

ステータスの暴力で勝てるといった感じです。

では、今回参加する三人を紹介します。

 

まずはブルボンさん。育成二回くらいです。

普通に強い。終盤に入った時に先頭にいるかは運ですが、可能性があります。

 

 

 

次にイナリワンさん。こちらも育成二回です。

なぜスピードが1373で最終直線でとんでもない追い込みをしてくるのか謎なのですが強いです。

内的体験と汝、皇帝の神威を見よ、灯穂のトリプルスキルで突っ込んでくる感じでしょうか。

 

ついに最後、マックイーンさんです。

マックイーンさんは、エースとして、リーダーとして決意を固めたそうです。

本音をさらけ出しつつ、チームメンバーの円滑なコミュニケーションを取れるために試行錯誤します。

見事なチームメンバーのハイタッチ。

チームメンバーを驚かせつつ・・・。

自身もビシっと決めます。

 

けど、内心は・・・。

 

おそらくメロンパフェに夢中です。

 

さて、マックイーンさんです。長くなりました。

恐らく育成は50回以上はしているのですが

 

地固め、長距離S、トップランナー、マエストロ、先手必勝、右回り(取れてない)をもってステータスを盛るのはかなり厳しいです。

地固め無しだとこれよりもステータス盛れてるのはいますが、ルムマで回してる限りかなり勝つのは厳しいです。

 

また、スピードも1600あっても終盤で先頭で無い限り意味が無いのでそれよりスキルと賢さを優先しています。

 

なので、せっかく育成したマックイーンさん、いざルムマ参戦です!

地固めに先手必勝まであるんだ。なんとかなるだろう。

 

まったく勝てません。ブルボンさんかイナリワンさんが勝ちます。

とにかく終盤で先頭が取れません。地固めが取れません。

脱出術はそんなに凄いのか。cacaoはそんなにおいしいのか。

 

マックイーンさんの勝率だけで見たら、レオ杯の1200mのほうがあったような気がします。デバフ二人連れていましたが。

 

 

頼むってマックイーンさん!

けど、本音は・・・。

やっぱりメロンパフェでした。

まだ参加登録だから、あと二日。マックイーンさんの育成頑張りたいと思います。

地固めさえ取れればもっとイケんだけどな・・・。

 

 

日本ブログ村に参加しています!

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村