ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

予選始まりましたねサジタリウス杯。

こんばんは。ヒロスペです。

ついにサジタリウス杯始まりましたね。

初日ですが、このようになりました。

無事にAグループ進出です。

20戦やって16勝ですね。なかなかです。

さて、参戦したブルボンさん、イナリワンさん、わがエースマックイーンさんの勝率は・・・。

 

ふたりで16勝。頑張っています。

さて、エースのマックイーンさんは・・・。

1着は0回。出走数も15回なので途中参加です。

 

 

さて、勝てないマックイーンさん。勝てない理由は終盤入った瞬間に先頭に居る展開が皆無です。

終盤に先頭にいない=序盤でも先頭にいない です。

基本的にスピード賢さ育成です。パワーが900~1000くらいで終わります。

 

そうするとどういう風になるのか・・・。

 

序盤ではほぼ先頭争いすら出来ません。

ちゃんと地固めに先手必勝積んでます。

 

 

悩んでいて、基本に立ち戻り各ステータスの役割を確認しました。

 

「パワー」

パワーはレース中の加速力とコース取りの上手さに影響するステータスです。コース取りの上手さは前のウマ娘をかわして進む力に直結しているので、「差し」や「追込」の作戦と相性が良いです。

 

 

加速力!?

序盤に先頭を取るためにはパワーか!?

 

なので、ムキムキマックイーンさん育成開始です。

 

スピード約1500、パワー1300長距離SまでOK。

さて、地固めトリガーの逃げのコツは・・・、。

 

取れませんでした。

 

 

ライトハローさんが自分の事を嫌ったみたいです。

 

 

ちなみにパワー1300に地固めまであるとこんな感じになります。

チョコボンでも先頭争いでなんとかなります。

まだ決勝まですこしあるのでマックイーンさんを頑張って育成します。

 

「パワー育成で序盤がかなり有利になる事が分かりました。パワーカードのウォッカさんを久しぶりに使ったら物凄くパワーが上がる事が分かったってマスター言ってましたよね。私のパワー育成を開始しましょう。序盤のスキルも私は完璧です。」

 

日本ブログ村に参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村