ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

チャンミが終わる!アリエス杯育成。

こんばんは。ヒロスペです。

チャンミが終わるって表現はおかしいかもしれませんが、名前が変わるみたいですね。

チャンミ、マイルとかスプリントとか・・・。

 

なんで、星座を戴冠したチャンミは今回が最後かも知れません。

さて、今回のチャンミですが・・・。

 

京都3200mですね。

さて、突然ですがメジロ家とは何かを紹介させていただきます。

 

天皇賞制覇に強い拘りを持っていた北野豊吉の方針から長距離馬を指向した生産が行われ、「長距離のメジロ」として知られていた。障害競走でも非常に顕著な実績を残しており、メジロアンタレスメジロマスキットという2頭の最優秀障害馬を筆頭に、中山大障害中山グランドジャンプで7勝を挙げている。しかし晩年は長距離競走の価値低下とそれに伴う競走番組の変遷により、必ずしも長距離馬ばかりを志向しているわけではなかった[2]

生産に当たっては内国産種牡馬、自家生産種牡馬を重用することで知られ、北野の所有馬であったメジロアサマから、メジロティターンメジロマックイーン[注 1]と続いた「父子三代天皇賞制覇」は日本競馬史上の偉業とされている。

wikiより参照しました。ありがとうございます。

さて、天皇賞制覇に強い拘りを持ったメジロ家。

とある方が決意表明をしてくれました。

メジロマックイーンさんです。

さて、今回のチャンミ。水着マックイーンさんが強いみたいです。

ルムマでも水着マックイーンさんをよく見ます。

さて、私ヒロスペは・・・。

 

 

最強の名を懸けて「エンド・オブ・スカイ」メジロマックイーンさん参戦です。

マックイーンが強いと言われるアリエス杯ですが、未だに白マックイーンさんとマッチした事は無いです。

 

さて、今回のチャンミ差しが超強いです。

無我夢中が強すぎる。そんな中マックイーンさんは・・・。

 

差しで出走です。

 

多分、ブライトも育成していてそっちの方がどう考えても強いのですが、マックイーンで行きます。

最強の名を懸けて、頑張って行こうと思います。

 

さて、そんな中私は凄い嫌いな映画があります。

それが・・・。

 

さて、今回はこれぐらいで。

チャンミ育成頑張って行きましょう。

追伸 逃げ先行は今回はさすがに厳しいと思う。

 

日本ブログ村に参加しています。

クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村