ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

短距離だって!?リグヒ7月。

こんばんは。ヒロスぺです。

皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。

 

7月のリーグオブヒーローズ条件出ましたね。

中山の1200m、短距離です。

誰を出そうかな・・・。

トレーナーとして悩みます。

 

メジロ家は長距離に圧倒的な拘りを持ち、そして実績で示してきました。

wikiでもこうあります。

家風として長距離レースを重視し、一部では長距離のメジロとも謳われる。特に天皇賞の制覇はメジロウマ娘にとっては非常に重要な目標であり、「盾の栄誉」をトゥインクル・シリーズの最大目標にする者も少なくないという。

 

やはり今回は、マックイーンさんはきついのか。ルムマでもアストンマーちゃんさん。カレンちゃんさん。超強いです。

 

 

さて、現状育てたウマ娘さんです。

まさかマックイーンさんの短距離Fを覆すなんて・・・。

今回の一人目の参加者は「エンド・オブ・スカイ」のメジロマックイーンさんです。

今回の脚質は逃げになります。固有が逃げと相性が良いというのを理解しました。

「空の果てまで」も最終直線で発動確定です。逃げなのに最終直線で全身全霊と共に突っ込んできます。

ルムマでも勝ちます。マックイーンさん頑張ってください。

ついでに、なんかクレーンゲームも行いました。

マックイーンさんがマックイーンさんを取る画像です。

では、二人目。

メジロアルダンさんです。

今回メジロ家では一番強いと思います。

固有なのか?一番勝ちます。短距離S無いのに。

 

そして、最後です。

なんか、下り坂のスキルが強いって聞いたので育ててみました。

後で書きますが、微妙です。

 

 

さて、メジロ家で固めた今回のリーグオブヒーローズ。

分かった事を書きたいと思います。

個人の感想なので、間違ったとしても気にしないでください。

 

★追い込み、差しはかなり厳しい

モブウマ娘さんがいらっしゃいますので、追い込み、差しの加速スキルの発動がかなり厳しいです。仕上がれば仕上がるほど前に行き厳しいと思います。

つぼみ、ヴィクトリーショット等詰めれば良いですが、しかしながら参加のウマ娘さんの脚質分布に左右されます。

 

★逃げ

アストンマーちゃんさんがかなり強いです。

自身の金スキルの進化スキルも短距離特化。固有も短距離特化。スタート時に先頭取れれたら終わりです。しかしながら、それを覆せるスキル、能力を持ったウマ娘さんを育成出来たら勝ちです。結局のところ完成刑はアストンマーちゃんさんの賢さミホノブルボンさん積んで、さらにコンセントレーションを積んだ形ではないでしょうか。

そんなの厳しいな。

 

 

リグヒ、どうなるか分かりませんが楽しんでいきましょう。

 

では最後にマックイーンさんとパーマーさんのカラオケのシーンで終わりたいと思います。

見ていただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村