ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

ついに来たぞアクエリアス杯。

アクエリアス杯決勝来ましたね。メジロ家の参加しないアクエリアス杯。どうなりましたでしょうか。

 

 

久しぶりに育成したオグリさん。最強のオグリさん。

以前追い込みクリオグリを育成して無事プラチナ獲得出来ましたので、しばらくオグリさんは封印するつもりでいましたが、今回出しました。

って調子に乗ってみましたが、今回参戦したオグリさんはこちらです。

追い込みS、マイルS、確か記憶によると、スキル取るものが無くて曲線のソムリエ取ってます。ソムリエはどんぴしゃで出ると強スキルですが、大体出ないです。ハマれば強い系。

 

続いて、ヘリオスさん。ダートBで妥協しました。

 

マイルではヘリオスさんが人権なんだと思うくらい強い。最終コーナーで逃げを喰って先頭にいます。

それに気づいていればよかったのですが、育成の段階では気付いてないのでつぼみ積んでます。

 

先行で終盤突入時点で平気で先頭にいます。固有と金スキルでエライ勢いで上がります。

 

次のゼファーさんでもありますが、アンスキとブランチャ積んどけば何か違う展開だったのかなと思います。

 

続いてヤマニンゼファーさん。

何故か勝率の画像になった!ゼファーさんは勝率が21.3%。ヘリオスさんは11.3%。オグリさんは33.8%です。

 

さて、決勝スタートです。

ゼファーさん出遅れました。なんかこの時点で結果は分かったような気がしますが・・・。

色々あり結果・・・。

2位でした。最終直線で先頭に居るヘリオスさんは加速スキルが鍔迫り合いしかなく、どうしようもありませんでした。アンスキとブランチャ積んでれば間違いなく勝ってた。

 

次は中山2000mだ。マックイーンさんを勝たせるように頑張ろう。差しで出そうと思ってます。因子からか・・・。

 

 

さて、2月も終わったアクエリアス杯。

マックイーンさんが勝ったぞなんちゃって画像を作っていたのですが、衝撃な事実が分りました。

こちらです。

こちらライブ機能でMs.VICTORIAを流した画像になります。

そしてこちら。

こちらは後ろにブルボンさん出てますね。

マックイーンさんは謎の画像が出てます・・・。なるほど。ではこれならどうだ”

マックイーンさんの雄姿が分かります。

なんのこっちゃと感じですが、次のチャンミでメジロ家の育成は終わりにしようと思います。

育てたい子たちが増えてきたので。

 

なんで、マックイーンさんに勝っていただきたい。どうするかは正直新シナリオ次第ですが、楽しんでいこうと思います。

では、皆様ウマ娘楽しんでいきましょう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村