ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

追い込みに拘り続けたヴァルゴ杯結果とライブラ杯考察

こんにちは。ヒロスペです。

ヴァルゴ杯お疲れさまでした。

3追い込みを出すのを目標に頑張って来ました。

さて、結果は・・・。

アグネスデジタルが優勝しました。最後の直線で3追い込みが外から突っ込んでくる場面は何か変な物が出そうな感じでした。

クリオグリの追い込み適正が結局Bで終わったのがなんか納得出来ませんでしたが、優勝出来て良かったです。

けど、優勝出来なかったら物凄い後悔してたんだろうなぁ・・・。

 

さて!!次はライブラ杯!22日の12:00に発表されましたね!

阪神 芝 1600m 右 秋 曇り 良 ですね。

加速スキルですが、アンスキ、つぼみ、ヴィクトリーショットとかですかね。

逃げだと加速はアンスキ、逃亡者、でしょうが、逃亡者は終盤コーナーですので無駄打ちになる可能性が高いですね。

先行はつぼみ、ヴィクトリーショット、鍔迫り合い、ノンスト、でしょうか。

差し、追い込みは、アナボリック、乗り換え上手、豪脚、電光石火でしょうか。

スリーセブン発動の聖夜のミラクルランは発動が早すぎる為厳しいです。

 

なので、恐らくなのですが、先行のつぼみとヴィクトリーショットを積んだウマ娘たちが大量に来ると思います。自分も最初見た時そう思ったし。

 

って書いてて最近二か月前くらいに同じような事があったような・・・。

 

さてさて、三大会連続で追い込みに拘って育成してきましたが、今回はどうしましょうか。

一個だけやってみたいのがあります。

このウマ娘を勝たせたい。

エンド・オブ・スカイ・メジロマックイーンです。通称白マック。

この子を中距離、長距離ではなくマイルで勝たせたい。

もちろん相棒はメジロライアンメジロドーベルで行きます。

申し訳無いのですが、メジロマックイーンを勝たせるからにはライアンとドーベルは

デバフで行きます。ドーベルは八方にらみ、ライアンはスタミナグリードかな。

 

けど、ユキノビジン引いたし普通に育成してみたい気もするが・・・。考えます。

 

では!メジロ家に拘るライブラ杯!お楽しみに!

あ、始まっちゃった・・・。

にほんブログ村に参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村