ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

いつの間にかまもなく決勝だよライブラ杯

こんにちは。ヒロスペです。

皆様ウマ娘楽しんでますでしょうか。

 

僕は今回白マックイーンをなんとかライブラ杯で勝たせる為に頑張っていました。

しかし、これがまったく勝てない。タイキ、ニシノ、クリオグリにぼっこぼこにやられます。

僕のブログでもクリオグリの追い込みの可能性と言うのを書いていて

強い!って思いながら育てていましたが、いざライバルとして出るとこんなにきついものかと思ってしまいました。

 

hirosp.hatenablog.com

さて、ラウンド1終了時僕の心境はこんな感じでした。

やはりマックイーンでは厳しいのか。

ラウンド1でも5戦中1回でも勝てればラッキー。3勝なんてどうすればいいの?って感じ。

そんな中、ラウンド1の2日目。最後の5戦の1戦2戦は負け。3戦、4戦と連勝を続け、これが勝てればラウンド2のAグループ進出。こんなにラウンド1で追い込まれるのかと思いながら、レーススタート。頼むよ・・・。結果は・・・。

 

もう、嬉しくて嬉しくてなんでか知らないけどGIRLS' LEGEND Uのライブを見漁る始末。一体何があった。

もちろん前三人は盟友のドーベルさんとライアンさんです。

 

そして、ライブラ杯が始まってからもマックイーンの育成は続け、今更ですが思いました。

垂れウマ回避発動しない。

先行だったら真っ向勝負つんだ方が可能性があがります。

まぁ今回のマックイーンには積めなかったのですが・・・。

 

 

さて、始まったラウンド2Aグループ。またもタイキ、ニシノ、クリオグリにぼっこぼこにされます。5連敗もザラです。

 

なんか、もう無理かなって思ってたのですが、ラウンド2も2日めに山場が来ました。

1戦目2戦目負け、3戦目4戦目と勝ち、勝てばAグループ決勝進出。さて・・・。

 

 

動揺しすぎて、最後の直線画像取るの忘れました。リプレイって押そうとしたらなんか次押してました。ほんとどうしようもない。

 

最後の直線でこんなの出してました。

負け確と言われる固有ですが、最終直線で詰められた時固有出るともう一発突き放します。本当にいまさら何ですが、先行ではなく逃げで出してたら固有を生かした戦い方を出来たのかなと思います。現状先行で逃げを捉えに行くときは固有はほぼ発動しません。した場合、追い詰められてるので追い込みにやられます。先頭で発動した場合は突き放します。

 

でこんな感じです。

本当に大変でしたが、無事Aグループの決勝まで行けました。

ここまで来たら、ぜひ勝ってもらいたいです。

正直完全な運ゲー。序盤で出来る限り前に行くのと、決意の直滑降とつぼみがドンピシャで出るかの話です。

さて、決勝を楽しみに待ちましょう。

ありがとうございました。

 

よろしければ、ポチっとクリックしていただけると励みになります。

よろしくお願いします

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村