ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

追い込みに拘り続けるヴァルゴ杯

こんばんは。ヒロスペです。

ウマ娘楽しんでますか?

9月2日にアップデートが入って、グランドライブでスキルポイントがたくさん稼げるようになりました。

クライマックスシナリオを抜けるのか!?

 

さて、今回のクリオグリですがこのよな感じになりました。

追い込みクリオグリを育成する際に、回復スキル3個がかなり厳しくなります。

最初はクリークのゲインヒール・スペリアーを積んでいたのですが

意外に発動しない。なんでかな?とレースを見ていると

基本的に追い込みは強硬策とアガってきたを積んでいます。

なんで、中盤は抜き続けます。

すると、発動しない。

 

じゃあ、中盤スキルを削れば?ってなりますが、そうすると終盤コーナーで6位まで届きません。アナボリックが出なかったらほぼ終了です。

安定のコーナー回復は良いとして、もう一個は・・・。

 

 

中距離限定ですが、「軽やかステップ」がかなり有効です。

ほぼ発動します。

こちらはスタミナサイレンススズカの1個目の連続イベントの

「奏でようWINNING!」の下の選択肢の「体を動かせば、練習にもなるよ」で確定で取得出来ます。

追い込みクリオグリを育成する際はかなりお勧めです。

 

ついでに、連続イベントを完走するとコンセントレーションを取得出来ます。

そういえば、以前のポジションキープ区間がなんか改善されたとかで

追い込みは差しのポジションキープの影響を受けないという噂を聞いたので

追い込みクリオグリにコンセントレーションを積んでみました。

 

ルムマで走らせてみましたが、結構最初で前の方に行ってくれました。

良いかもしれません。

 

さあ、次はイナリワンの育成です。

中距離Sを頑張って育成します!

 

さて・・・。

「そろそろヴァルゴ杯が近づいてきましたが、私の育成はまだですか?結構時間がかかると思うのですが・・・。」

 

にほんブログ村に参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村