ヒロスペの徒然なるゲームブログ

ゲームについて書いていくブログです。今は特にウマ娘です。リアル競馬も話していきたいと思います。

育成頑張るぜ!チャンピオンズミーティングMILE。

こんばんは。ヒロスぺです。

リーグオブヒーローズガチった結果、普通にプラチナ取れました。

96傑は無理なので、次回はネタに走ったチーム作りをしたいと思います。

 

さて、6月のチャンミはマイル。星座じゃ無くなってしまったのは残念ですが、頑張って育成していきたいと思います。

 

さて、今回は誰を育成していこうかな・・・。

さて、今回はこちらになります。

バンブーメモリーさん、ダイタクヘリオスさん、イナリワンさんですね。
バンブーさんとイナリワンさんに関しては、追い込みにして最後の直線にかけるタイプになってます。バンブーさんはムキムキパワータイプ、イナリワンさんは根性育成となってます。

 

ダイタクヘリオスさんは先行で根性育成ですが、加速はアンスキとブランチャになってます。先行ですが、逃げを追い越す作戦で育成しております。

 

ルムマと育成をした感じですが、ヘリオスさんで先行育成で終盤時に先頭にいる感じでスキルを取っていると、同じヘリオスさんの逃げがいない限りは大分先頭にいます。

 

大逃げは大体抜かせます。普通の逃げもなんとか終盤寸前で抜ける感じです。

なので、上記ヘリオスさんはスピードが足りていませんが、終盤に先頭にいれば、そのまま逃げ切ってくれます。

 

一応ヘリオスさんはムキムキパワータイプの育成もあるのですが、どうも終盤で先頭にいる回数が少なかったです。根性が600台なのがダメなのか。パワーは1500まで盛れたのですが・・・。

 

イナリワンさんは根性育成と終盤の速度スキルを取るために鼓動を入れてみました。

けど、加速スキルが足りない気がします。どうも迫る影をパワーアップして視野スキル込みにしたのですが、なんか加速が足りないような・・・。

 

バンブーさんは加速スキル盛り盛りで育成してみました。終盤の速度スキルはほぼ無いです。こちらも展開次第ではルムマで勝てますが、もっと何か出来るような気がします。

 

 

さて、上記内容ですが終盤の速度スキルとかありますが、中盤の速度スキルが無ければ終盤突入時に8位~9位の位置にいて終盤どんだけ速度スキル盛ってようが勝てないというのもあります。

 

なんで、中盤の速度スキルを取りつつ必要な加速スキルを考え、最適となる加速スキルを獲得するのが必要です。少なくとも迫る影と白の加速スキルでは足りない気がします。

 

理想としては、電光石火と迫る影と白スキル(おそらく轟!トレセン応援団)を取りつつステータスを盛りつつ全身全霊と鼓動とか終盤速度スキルを取れればいいのかと思います。しかし、僕は大分大変そうなので多分このまま気楽に育成していければと思います。

 

さて、あと半月でチャンミも始まりますが、頑張って育成を続けていきましょう!

 

 

にほんブログ村に参加しています。

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村